こんにちは!いつも当店をご利用いただきありがとうございます!
怒涛の降雪ラッシュからだんだんあたたかくなり、3月になりました!
卒業・卒園を迎えた(迎える)皆さまおめでとうございます。

それでは、春の風を感じながら、3月の営業日をお知らせします!

3月カレンダー

定休日・・・6,10,13,20,24,27
その他・・・21(ランチ営業)
となります!

3月、4月は新たな門出を祝う時期ですね!そんなときによく見るのは「桜」ですよね?
そんな桜についてのちょっとしたお話をさせていただきます!

桜は英語で、Cherry blossom(チェリーブロッサム)といいますが、この由来はどこからなんでしょうか??

Cherryというとサクランボをイメージすると思いますが、それはあっていますし、桜の英名がそうなったことは偶然なんかじゃないんです。
そう!実は「サクランボは桜から獲れる果実」なんです。

なぜあまり知られていないのかと言うと、日本で咲いている品種からはサクランボを収穫できないからだそうです。

欧米で育つ「セイヨウミザクラ」という品種からサクランボの果実がとれるそうで、海外では桜といえばサクランボ、という認識が強いみたいです。(日本と海外の文化や生活の違いを感じるのって面白いですよね!)

北竜は5月になると桜が咲き乱れ、とてもキレイなんです!(雪解けが待ち遠しいです笑)

まだまだ寒さは残りますが、おいしいものを食べて乗り切りましょう!
それでは、今月も皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

カテゴリー: 店舗情報

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA