皆さんこんにちは!いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
雪が降って外が真っ白ですね!1年が終わる雰囲気が出てきたなあと感じる今日この頃です。

ということで、今年最後の営業日をお知らせいたします!

12月カレンダー

定休日・・・5,9,12,19,23,26
その他・・・26日(臨時休業),29日~1/4(年末年始休業)
となります!

上記のとおり、年末は28日(火)で最後の営業日となります。

29日(水)から1月4日(火)までお休みをいただきまして、1月5日(水)から営業開始となりますのでよろしくお願いいたします。

今月は12月で年末ということで、おせちについて少しだけ書こうと思います!

いまとなっては食べる機会が少なくなったおせちですが、よく聞くのはおせち料理に全て意味合いがあることですよね!

例えば、黒豆でいうと「邪気払い、勤勉(マメ)に働けるように」だったり、数の子でいえば「子孫繁栄」だったりと、一品一品が縁起物、またはおめでたい一年になるように願いを込められている料理になっています。

ちなみに、段数は今まで4段重ねが基本でしたが、現代では三段重ねが多いようです!
1段目には「祝い肴と口取り」、2段目には「海の幸を使った焼き物」、3段目には「酢の物」、4段目には「山の幸を使った煮物」(3段重の場合は、4段目の料理が3段目に入るみたいです)というように、段ごとに詰めるものも決まっているそうです!

普段何気なく見ているものでも、少し気にしてみたらたくさん発見があって面白いですね!!

また、向日葵では12月20日(月)まで、年末年始のオードブルの予約を承っております。(おせちではありませんが笑)

詳細については別のお知らせで書いておりますので、下記リンクからご覧下さい!
ご予約はお電話またはFAXにて受け付けております!ぜひご利用下さいませ!!(Instagramでは受付できませんのでご注意下さい)

それでは、今年も最後まで皆様のご来店を心よりお待ちしております!

カテゴリー: 店舗情報

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA