皆さんこんにちは!いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
寒さに耐えきれず、ついにストーブ稼働してしまいました!笑

今年もあと2か月を切りましたね!本当に時が過ぎるのは早いです。。

それでは、今月の営業日をお知らせいたします!

11月カレンダー

定休日・・・7,11,14,21,25,28
ランチ営業・・・3,13,23,29
その他・・・10日(臨時休業)
となります!

今月はランチ営業や休みの日が多くなってしまいますが、よろしくお願いいたします。

突然ですが、皆さんは生姜をよく食べますか?

薬味や香辛料として食卓に欠かせない生姜は、漢方に欠かせない生薬としても使われており、健胃作用や発汗作用、新陳代謝促進などさまざまな効果があると聞きますよね!
そんな生姜ですが、生と加熱で効能が変わることはご存じでしょうか?

生の生姜は血行促進に効果的で、辛味成分であるジンゲロールという成分が、血の巡りをよくし一時的に発汗を促す作用があるそうです。
体に熱がこもりやすい方や、水分代謝の悪化が原因で起こる夏場のむくみになどにおすすめです。

また、加熱した生姜は体の冷えに効果的で、生姜を加熱すると、ジンゲロールの一部が、体を芯から温める作用があるショウガオールという成分に変化します。
これによって、体を温める効果が高くなるというわけです。この時期なので冷える方が多いかなと思うので、こちらがおすすめの食べ方かなと!
食べ方ですが、温かいスープやカレーなどの煮込み料理に刻んだ生姜を加え、10分ほど加熱していただくのがおすすめです。ジンジャーレモンティーなどもいいですよ!
ただし、生姜を取りすぎると体が乾燥してしまうそうです。妊婦さんやのぼせたりして熱がある人は注意して食べましょう。

秋冬は暖かいものが食べれるという楽しみがあっていいですね!

また、今月18日はボージョレ・ヌーヴォー解禁日です!イベントを開催予定なのでお楽しみに!!

それでは今月も皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

カテゴリー: 店舗情報

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA