皆さんこんにちは!いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
7月になり、かなり蒸し暑くなってきましたね!本州は梅雨の時期みたいです。

それでは、今月の営業日についてお知らせいたします!

7月カレンダー

定休日・・・4,8,11,18,22,25
その他・・・23(ランチのみ)
となります!

今月はオリンピック開催の関係で祝日が変更になりますので画像のとおりとなります!
祝日はランチ営業のみとなり、夜はお休みとなりますのでお気を付け下さいませ。

突然ですが、「オリンピック」という名前の由来はどこからなのか知っていますか?
現代のオリンピックは世界の平和を目的とするスポーツの祭典として親しまれていますが、昔は趣が異なっていました。じつは遥か昔に古代オリンピックというものがギリシャで行われていたと言われているそうです!

具体的にはギリシャ神話の時代に「オリンピア祭典競技」という名前で、最高神のゼウスをはじめとする多くの神々を崇めるお祭りとして開催されていたことから、オリンピックという名前になったそうです。

何気ない言葉に由来があるのって面白いですよね!

それでは今月も皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

カテゴリー: 店舗情報

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA